週末の自分磨き

今日は雨が降ったり、やんだりした一日でしたね。
そんな中ずっとやってみたかったまつげのエクステをしてきました!
髪の毛に付けるエクステは私が高校生の時から有名で知っていましたが、今はまつげにエクステを付けれるんです。

ホームページで駅に近いまつげエクステサロンを検索…
でるわ出るわ、検索したらこんなにあるの?
と驚くぐらいの件数が出てきたんです。

値段も手ごろな3000円からサロンによって差がすごくて迷いました。
あと付ける接着剤と毛の種類も今は本物に近いミンクと呼ばれるものや、人工毛等あります。
私は悩んでまつげエクステ専門の個人サロンに行きました。

付けていく途中で寝てしまい気がついたら終わっていました。
痛くもかゆくもなくて起きて自分の顔を見たら、いつもは短くて小さな目が、なんと長いまつげのおかげでくるんと大きく見えるんです。

鏡を見て「すごい~」と思わず言いました。
家族の反応を楽しみに帰宅。
なんて言うかな~とおっかなびっくりです。

部屋に入るとあれ、反応無し…ちょっとショックです。
でもふとした瞬間に気がついたみたいで、「あれ、目どうしたの!」と…変って言われるかと思ったけれど好評でした。

まつげエクステに満足した後は、家族とテレビを見ながら団欒。
そして愛しのブルドック、かりんちゃんと夜の散歩に行きました。
かりんとの散歩は大好きです。

ブルドックって顔は不細工だけど大人しくて賢いんです。
しかもあまり長い時間散歩しなくてもうちの子は満足するし、毛も短くて楽です。
途中神社に寄ったらちょうど白ツツジが咲いていて、ケータイで一枚。

明日からまた仕事だと思うと気が重くなりますが、今日はとっても楽しい一日でした。

»