おうちネイルで乙女度アップ

只今お風呂あがりにフットケア中です。
この時期になると肌が乾燥しやすくて困ります。
私は特にかかとの部分の皮が剥けてガサガサになります。

だからお風呂上りにはヒアルロン酸入りの化粧水を塗って、かかとだけ靴下を履いてケアします。
あと10分したら取る予定、そして今日は時間があるので足の指にネイルをしました。

普段、介護の仕事をしているので手にはネイルが出来ないんですよ。
爪も細菌感染を予防するために短いし。
なので足で乙女度アップ!

私の爪は小さいので大体の形を合わせて、爪の角をやすりがけ、そして表面にやすりがけします。
次にトップコートを塗って、カラーをのせます。
ピンクや緑、赤、ゴールドといろんな色を持っていて今日は…と悩んだ末、緑にしました。

新緑の色だし、足の爪って濃い色でないとネイルの存在感が出ないんです。
緑を塗ったあとトップコートをして、シールを貼ります。
シールは金色の大きいハイビスカスに決定!

爪のサイズに周りを合わせて切って貼って。
その上からまたトップコート&ジェル風ネイルを重ねます。
今、自宅でできるジェル風ネイルって売れてますよね。

私も買って持っています。
そして、早くネイルを乾かすためのコートを塗って終了。
ネイル完成です!

ネイルサロンでやるのもいいけれど、お金がかかってしまうので
私は自宅で節約ネイル派です。
乙女度アップ後は欠かさずストレッチする予定です。

好きな音楽を聴きながら出来る範囲でやっています。
ストレッチを始めたのはつい最近のことですが、関節を気持ちいい程度に伸ばして、仰向けで大きく深呼吸すると疲れが和らいで気持ちが落ち着きます。

あと熟睡もできるんです。
それではおやすみなさ~い。

«
»