帰省するにあたってのお土産

帰省するのに、親や友達に何をお土産に持って帰ろうか考え中です。
今までは、スカーフやお菓子、飾り物など買って帰りました。
今までとは違ったおいしい食べ物を買って帰りたいと思うのですが、なかなか見つかりません。

最近は、おいしそうなものがあれば、少し食べてみて回っています。
どれも同じようなものですね。
友達も帰省するというので、どんなものを買って帰ったのか聞いてみました。
そしたら、頭皮マッサージをする道具が結構みんなに受けたといっていました。
私も持っています。
針金でつくってあるのですが、暇があったら頭皮をコシコシこするのです。
頭皮がフワッと暖かくなって気持ちがいいです。
でも、髪がくちゃくちゃになるのが欠点です。
くちゃくちゃになるだけでなく、そんなに長くない私の髪なのに、もつれてしまうんです。
やり方がわるいのでしょうか?
好きな人は好きかもしれません。
それに確かに頭皮マッサージの道具なら、安くていいかも!
それで、以前売っていたお店を見て回りました。
が、ない!
どこもないのです。
どうも流行がすぎてしまったようです。
他にどんなお土産がみんなに喜ばれるか聞くと、ネットで韓国のお菓子を買っていくと喜ばれたそうです。
おいしいメーカーをみつけたようです。
便利な世の中です。
韓国に行ってなくても、買えるなんて。
今度、そのメーカーを教えてもらって一度試してみようかなあと思っています。
そして、明日からもう少しお土産も探して回ります。

サービスエリア

私は旅行が趣味で、今お付き合いをしている彼とも色々な所に出かけています。
交通手段は主に車ですが、電車や飛行機と違い、比較的自由に行動が出来るのが良いと思います。

旅行の楽しみといえば、各地の観光スポットを巡ったり、美味しい物を食べたりですが、私は行き・帰りに使用する高速道路に設置されているサービスエリアも楽しみにしています。
私が特にお気に入りなのは、神奈川県の海老名サービスエリアです。
海老名を通る際は必ず立ち寄ります。

まず上りの海老名サービスエリアですが、館内にはお土産屋やフードコートが沢山あり、まるでショッピングセンターに来ているような感じがします。
また建物の周りには屋台が設置されており、屋台ならではの串焼きや焼きそば等といった食べ物はもちろん、肉まんやバームクーヘン等少し変わったメニューも売られており、目的地に到着するまでの間にお腹がいっぱいになってしまう事もよくあります。
トイレも広く、清潔なので快適に使用することが出来ます。

下りの海老名サービスエリアは2階建てになっており、1回は出店やお土産屋が、2階にはフードコートがあります。
そこでしか手に入らない限定商品やメニューも豊富なようで、いつ行ってもとても混雑しています。

海老名以外でも、サービスエリアはどこも珍しい商品が売られており、見ていて飽きません。
目的はずれてしまいますが、これからも旅行先だけでなく、全国各地のサービスエリアを回ってみたいと思います。

«
»