一人ドライブ

ドライブ日和でしたね。
私は愛車でダムに行ってきました。
今はダムってデートスポットとしてカップルに人気みたいです。

駐車場から少し歩いて有名なダムスポットへ行ったところ、何組かのカップルが…
女一人だったので少々気まずいながらも深呼吸。
緑の匂いと太陽が気持ちいいんです。

あと天気が良かったのでダムの水の水面に木々が写っていて、水鏡が見れました。
水鏡って条件が揃わないとなかなか綺麗にはっきりと見れないんです。
綺麗だなってしばらく放心状態です。

ダムって昔は出かけていく場所では無かったと思うのですが、テレビの影響でしょうか。
今は近くに売店まであったりして楽しめます。
売店に興味深々で入って行ったら、ご当地産の野菜や牛乳が売られていたので菜っ葉と瓶の牛乳を買いました。

菜っ葉は夕食にするのでまだですが、牛乳はその場でゴクゴク!
スーパーのパックとは違ってやっぱり濃厚で美味しい。
昔、学校の給食が瓶だったのを思い出しました。

確か途中から紙パックになった記憶があります。
昔の給食はほとんど毎日コッペパンで私は嫌いで仕方なくてよく残していました。
今は給食の配送センターや栄養士さんの工夫でインドのナンや暖かいご飯、そしてロコモコとバラエティーに富んだ内容なんですよね。

羨ましい限りです。
そんなことを考えながら再び車に乗りました。
帰りには綺麗な夕焼けが見れて普段よりも真っ赤な太陽。

あまりに気持ちよくなって窓を全開!
BGMにお気に入りのCDをかけ熱唱です。
本当、自然は癒しの力が大きいと感じます。

«
»