ブログの効果

芸能人やスポーツ選手、また一般の方も、多くの人がブログを書いています。
私も以前、ブログをやっていた時期がありましたが、忙しくなって書けなくなってからは、自分でブログをすることはなくなりました。
しかし自分の好きな有名人のブログや、友人のブログはこまめにチェックしています。

私が毎日かかさず読んでいるのが、以前「あいのり」という恋愛旅番組に出演されていた桃さんという女性のブログです。
桃さんの服装や髪形が好きで、毎日ブログを見ては、参考にさせてもらっています。
また彼女はメイクも上手で、顔の片側だけメイクをするという半顔メイクでは大きな反響を呼び、テレビにもよくご出演されていました。
ブログのランキングは常に上位で、彼女に憧れている女性が沢山いるのだと思います。
また彼女のブログの他にも、私の好きなブランドのお店のブログも読んでいます。
入荷したばかりの新作商品の紹介や、スタッフさんのコーディネートが好きです。
また時々、ブログを読んでいる人だけを対象としたセール等も行っているので、とてもお得です。

ブログを読んでいると、その人の人柄が分かると思います。
あまり話をしない人も、ブログでは多くを語っていることがあるなど、意外な一面も見つかります。
またテレビなどでは見えない、有名人のプライベートな姿も覗けるので、とても楽しいです。
しかし近年は、ネット上で有名人になりすます人もいるそうです。
間違った情報には注意し、これからも色々な人のブログを楽しんでいきたいと思います。

宝くじのTVCMで心躍る

もう四半世紀ほど前の話です。学生の頃バイクで事故に遭い、けがの治療や修理のためのお金が相手方の保険から降りました。
最終的にそのお金が10万円ほど残り、運のないお金を持っていたくないと思っていたら、宝くじ売り場が目に入りました。
さすがに全額購入する意気地はなく、最初は1万円分の地方くじをバラと連番で購入しました。結果、3万円ほど当選してしまい、思わぬ臨時収入になりました。

使ってしまおうと思っていたお金が逆に増えてしまうという、運があるのかないのかわからない状態に戸惑いつつ、次はもう少し金額を増やして3万円分の地方くじを買うとまた当選。今度は10万円当たってしまいました。
妙な運のあるお金だな、と思いながら残りの示談金も同様に地方くじにつぎ込み、最終的に総額50万円ほどの当選金を手にしてしまいました。

その当選金で事故に遭ったゲンの悪いバイクを買換え、学生生活をエンジョイしました。

高額当選したら住宅ローンを一括返済して、仕事を辞める。まずこれが第一歩。そのままだと、派手に使って当選がばれてしまいそうなので、それを食い止めたい。
目標は「仕事をせず、無理に他人と会わずに豊かに暮らす。」
いつか使うかも、と取っておいたモノを全部処分。

知り合いの居ない、人里離れた田舎に家庭菜園のできる畑のついた一軒家を購入。周囲には海外に転勤と偽ってそこへ猫と一緒に引っ越し、家庭菜園で自給自足の真似事をしながら、趣味の小説を書いたり、写真を撮ったりしながら暮らす。
そんな生活をしていると、刺激がなくて飽きてくるから、ブログで写真や小説の作品を公開し始め、それが注目され始め、一切プライベートを明かさない作家として活躍する。
そんな人生を送りたいです。

«
»